大阪梅田で外見磨き、ファッション、おしゃれスクールといえば「LUCEおしゃれスクール」 パーソナルスタイリストがまとめたおしゃれ理論でわかりやすくおしゃれを実践できます。

自分はどの魅力???

0
    認定講師のあっきーです。
     
    三田でおしゃれスクールを開催してきました。

     
    この日はベーシッククラスの二回目
     
    「自分の魅力の方向性を知ろう」の回です。

     
    魅力の方向性を知る為に
    メイクスクール美塾の内田先生考案のメソッドをお借りして
    4つ魅力の話が出てきます。
    簡単にいうと

     
    カッコいい系 →凛 涼
     
    セクシー系 →艶 渋
     
    可愛い系 →萌 優
     
    爽やか系 →清 誠
     
    ご自身の外見を4つに分けをしてみる。
     
    ぴったり当てはまる方もいれば
    なかなか分けられない方もいらして
     
    この違いが
    個性の面白い所です。
    自分の外見の魅力を受けれた時に
    もっとステキに輝きます

     
    受講中の生徒さんは好きなスタイリストさんがいらしたのですが
    あれれ?
    自分の似合うジャンルとスタイリストさんのジャンルが違うことを
    発見されてました!
    とーーても素直な方なので
    すぐにご自身の外見の魅力の方向性を理解して

    さらには帰宅されるまでに知り合いを4分類してみたり
    「私の周りには〇系の人が多いです!!
    分類してみると、益々おしゃれって楽しいーーー」
    って、とっても嬉しそうにご報告頂きました。
     
    また次回楽しみです。

     
    あさっては
    この4分類の1ジャンルを2時間かけて、もっと詳しくお伝えする
    アドバンスクラスが梅田のサロンであります。
    意図的に魅力を変える事ができるようになってきます。
     
    10:00〜可愛い系
    13:00〜さわやか系のお話です。

    最近、復習もとても人気なので(一コマ1000円です!)
    お時間の許す生徒さんはぜひいらして下さい♪
     

    おしゃれスクールベーシッククラス5・6月日程 【東京・猪狩友子】

    0
      おしゃれスクール認定講師の猪狩友子ですニコニコ


      「おしゃれスクール・ベーシッククラス」開催のお知らせです音譜


      前回のおしゃれスクールの様子はこちらをどうぞ
      体験セミナー等のご感想などは、こちらをどうぞ



      猪狩友子スクール
      前回ご参加の皆様とのお茶会の様子音譜


      おしゃれスクールとは…


      服やファッションが苦手しょぼん 右も左もわからないしょぼんしょぼん
      という方でも、ファッションの全体像を知り、自分に似合う素敵な服がわかるようになる、
      楽しくアットホームなスクールです。


      音譜 こんな方におススメです音譜

      ・雑誌を見ても正直よくわからない。
      ・おしゃれに関してどこから手をつけたらいいのか分からない…
      ・買い物に行くのが面倒臭い…
      ・ファッションと聞くだけで億劫な気持になる
      ・クローゼットに服はあるのに、毎朝着る服に悩んでいて、結局着る服がない…
      ・自分の服装や外見に自信がなく、どちらかと言うとそれで損をしている気がする
      ・おしゃれに関して「誰か助けて〜」と、思っている。



      音譜ベーシッククラスの特長音譜

      全4回のクラスで、おしゃれを学んでいく上で土台となる4つの視点をお伝えしていきます。
      家を建てる時に土台の基礎工事が大切なように、服を着ることの土台から学んで行きます。


      細かなテクニックをただ知るだけではおしゃれになる事は難しく、
      自分にはどれが合うのかが自分で掴めるように「全体像」を知っていきます。



      各回ごとにテーマを設けて勉強し、次回までにいくつかの宿題が出ます。


      音譜ベーシッククラスであなたが得られる期待効果音譜

      ・自分のファッション、外見に対して理解が深くなり、服選びが明快になる。
      ・毎朝「どの服を着るか」の基準が明確になり、困る事が格段に減る。
      ・自分の外見や服装の基礎が身に付き、次の「おしゃれな人段階」への一歩がわかる。
      ・自分で自分の毎日を楽しくする服を選べるようになり、服に支配されない毎日を送る事が出来る。
      ・自分の新しい魅力が開花し、周りの人の反応が変わる、良くなる。
      ・自分が望む第一印象を演出することができるようになる。
      ・おしゃれ、恋愛、仕事、人間関係がより良くなる。


      音譜ベーシッククラスの内容音譜

      第一回目 「おしゃれに見える着こなしの土台コーディネート」
      第二回目 「自分の魅力の方向性を知ろう」
      第三回目 「華やかさを上手に取り入れる」
      第四回目 「おしゃれバランスの法則で、さらにセンスUP!」

      音譜ベーシッククラス 日時・場所・金額音譜

      【日時】

      〜平日昼クラス〜
      5/27、 6/3、 6/17、 6/24
       13:00〜15:00
      ※全て火曜日になります。


      〜平日夜クラス〜
      5/27、 6/3、 6/17、 6/24
       19:00〜21:00
      ※全て火曜日になります。



      【場所】

         enflor(エンフロール) プライベートサロン 
          最寄駅はJR品川駅になります。
          詳細はお申し込みの方にお知らせいたします。


      【金額】
       
       ¥25,000(税込)   全4回 テキスト代込 
         ※仲良しペア割 お一人¥23,000
         ※再受講の方は、一回¥1,000になります。

      お申込みは、件名「おしゃれスクール」として下記のアドレスまで
      お名前・ご連絡先・希望日時を明記のうえご連絡くださいませ。

      enflor.959☆gmail.com
      ☆を@に変えてくださいませ。

      追って詳細をご連絡いたします。

      ※3日経ってもご連絡がない場合は、恐れ入りますが、再度お送りいただくか、
       アメブロへのメッセージでご連絡くださいませ。

      ご縁ある皆さまとお会いできるのを楽しみにしていますニコニコ

       

      おしゃれスクール3回目でした♫ 【東京・猪狩友子】

      0
         

        今日は、おしゃれスクール第3回目でした。

        向上心のある、とても素敵なメンバーで、
        「おしゃれ」という感覚的なものを、時には、「理屈っぽいか⁈」と思うくらいロジカルにおとして、毎回盛り上がってます音譜


        そして、昨日はメンバーの一人、しゅうちゃんのバースデーでしたクラッカー


        それなので、同じくメンバーの里奈さんが、
        サプライズでバースデーケーキとシャンパン(ノンアルコールですよん得意げ)と花束のプレゼントを用意してくれましたアップ


        そしてなんと私にも
        「お引越し祝い」として、ラブリーな花束をコスモスキラキラ


        とっても嬉しかったです[みんな:01]


        里奈さん、えみりん、あきちゃん、しゅうちゃん。

        どうもありがとうございます[みんな:02]


        「服」を「福」にしよう!
        というコンセプトのもと、おしゃれを伝えられ、こんなに楽しいなんて[みんな:04]

        ほんとに幸せです[みんな:03]

        どうもありがとうございました。



        おしゃれスクールベーシッククラス in 富山 【富山・yuko】

        0
           

          お陰様で私が講師を務めます

          日本ファッションロジックナビゲーター協会

          おしゃれスクール  が富山新聞文化センターで始まりました音譜



          東京、大阪、名古屋では、すでに実力有る講師陣が

          それぞれ独自にスクール開催されています。


          クラッカー私の講座は日本海側 初講座ですクラッカー

                    (↑かなり広範囲なククリです^^)



          初心者講師ハートの私に三名の生徒さんが音譜



          この講座は、おしゃれをわかりやすい理論を用いて

          基礎から積み上げていき、あなただけのファッション黄金比率を掴んで頂く

          というものです。



          まず初回は・・・

          星素敵に輝くご自身の未来を想像し目標設定を明確にして頂き、

          星これさえ押さえておけば「オシャレな人」をキープできる方程式

           をお伝えしました。


          この方程式は、簡単なものなのですが

          「すごい!!」「目から鱗目ビックリマーク

          と沢山の方から賞賛を受けている素晴らしい方程式です。


          ゆうこスクールの生徒さんもこの方程式を活用し

          これから益々輝かれることと思います。

                                ワクワク音譜音譜


          皆さんとても気さくで楽しい方々なので、

          和気藹々とした とても楽しいスクールとなりました。


          そして、私が生徒だった頃には思いもつかなかったような
          質問をいくつも頂き、皆さんのおしゃれ意欲にとても感心しました。

          講師として、嬉しい限りですラブ

          これから回を重ねるにつれ、みなさんがどのように素敵に変化されていくのか

          とても楽しみな私です。

          この日の私のスタイルワンピース




          畳の上です^^;


          この日は講師らしいジャケットスタイルにしてみました。

          ジャケットの襟、袖に付いたグログランがお気に入りですリボン



          授業内容に合わせた洋服も数点持ち込み
          実演(しかもツーパターン)もやっちゃいました〜。。

          私は、やはりスタイリング好きなようです〜えへ




          おしゃれスクールベーシッククラスでした♫ 【東京・猪狩友子】

          0
             


            今日は、おしゃれスクールベーシッククラスでした。


            なんと、来て下さったお二人とも、初対面ビックリマーク


            講師の私を含めて、みぃ〜んな初対面でしたが、
            いやぁ〜、楽しかったですねニコニコ音譜


            新しい発見があると、それを使ってどんな風に変化していけるだろう…キラキラ

            と、そのワクワクがオーラに輝きを添えてくれますね[みんな:01]


            お越し下さる方も、素敵な方ばかりで、私もとっても楽しませてもらっています。
            本当にありがたくて、幸せです[みんな:02]


            残り3回、楽しみながら、進んで行きましょう〜ニコニコ



            おしゃれスクールベーシッククラスでした♫ 【東京・猪狩友子】

            0
               


              今日は、おしゃれスクールベーシッククラスでした😊


              enflorのサロンでの、初めてのベーシッククラスの開催です。


              ベーシッククラスでは、ファッションの基礎の基礎から学びます。


              基礎のお話をすると…
              いつも思わず、自分の洋服難民、コンプレックス時代を思い出しますあせる


              人って本当に変わりますね。


              私にとって、苦手で、時には憎しみさえあった、「服」「おしゃれ」「ファッション」という言葉。

              まさか、それを伝える立場になろうとは…叫び



              でも、だからこそ、いま悩んでいる人の力になりたい。

              そのモヤモヤは解消出来るのだと、

              ぐぐぅーっと両手を大空に広げるような、のびのびした楽しさがあるのだと、伝えたい。

              知って欲しいし、体感して欲しい。


              記念すべき初開催にお越しくださった皆さまラブラブ

              どうもありがとうございます[みんな:01]

              これから二ヶ月、楽しみながら、ステップアップして行きましょう〜ニコニコ[みんな:02]

              おしゃれスクール体験セミナー感想を頂きました♪ 【東京・猪狩友子】

              0
                 先日開催した、おしゃれスクール体験セミナーの感想を頂きましたので、ご紹介します


                 自分で思う自分と、人から見た自分って、かなりギャップがあるのですね。改めて言われると意識が変わります。 洋服選びもいつもワンパターンで花柄なんて試着すらする気にならなかったのが、今日、花柄を試着したら「あっ、意外と似合うのかも」と思い、早速購入〜♪上品な大人女子を目指しまーす!
                                                            (M.Kさん  女性)


                メイクは「凛」と診断されていたが、ファッションにおいては「凛」にこだわる必要はなかった。
                  巻き巻きしたストールのピンクが思いのほか似合っていた。新たに似合う色を発掘できた!
                                                            (Y.Kさん  女性) 

                ※「凛」というのは、魅力をタイプ別に分けたものの一つなのですが、ファッションは、お顔はもちろん、骨格、背の高さなど、全体像を見ていくので、必ずしもメイクの雰囲気と一致するわけではありません。



                昼間の体験セミナーにご参加の方は、そのまま帰りにお買い物をされる方が多いですね



                おしゃれスクールベーシッククラス★【大阪、中沢昇子】

                0
                  こんばんは!協会認定講師の中沢昇子(なかざわとこ)です
                   

                  せんじつー(・∀・)

                  わたくしが講師をつとめる
                  マンツーマンのおしゃれスクールベーシッククラスを開催してまいりました!

                  スタイリングにお申込みくださいましたM.Hさまが
                  引き続きスクールも受講してくださいました(^^)ありがとうございます

                   

                   

                  M.Hさまと、テキストと一緒に パチリ☆


                  ベーシッククラスの1回目は

                  「おしゃれな着こなしの土台レッスン☆」

                  カンタンで目ウロコな着こなしの法則や
                  なんとなく知っているようで、実はしっかりとは知らない人が多い
                  おしゃれの基本のキホン!を、レクチャーいたします


                  このベーシッククラスで習う着こなしの基本法則を知ることで
                  ものすごーーーーーく、着こなしの幅がひろがり
                  毎日のコーディネートがし易くなって

                  おしゃれの基礎がしっかりあるから、
                  いろんな 「ファッション応用編(流行モノなど)」 がやってきても
                  サラリと着こなすことができる!!

                  ように、だんだんなってきます。


                  私はもともとオシャレとかセンスが良いとか服が大好きだからスタイリストになった!
                  なんてことではぜんぜんなくて、


                  いいお年頃すぎても、ダサ☆イモすぎてヤバい、なんとかせねば(><)
                  ってなって服のお勉強をし始めて 

                  このおしゃれスクールベーシックの内容に出会ってから
                  服に対する苦手意識や劣等感が急速に薄れ、

                  なんなら今となっては
                  服でお悩みのみなさまに、おしゃれスクールを提供したりするようにまでなれました。



                  「大阪の冬って、何を何枚着たらえーのん?」
                  (ヒキコモリ10年選手だったもんで、外の世界いろいろがワカラナイ・・・)

                  レベルで服の着方がわからなかった私が
                  ファッションを楽しむことができているのですから、

                  オシャレは、先天的なセンスや容姿ではなく、

                  後天的に、こつこつと積み上げ、磨き上げていけるものなのです



                  LUCEおしゃれスクールベーシッククラスは
                  おしゃれの一歩目、一段目から丁寧にレクチャーしていきますので

                  おしゃれや服のことが苦手!わからない!!

                  という方にも、安心してとりくめる内容となっております(^^)v


                  ちょうど、5月から
                  オシャレライブの本部にてベーシッククラスの日程が
                  急遽予定されましたので、

                  みんなでワイワイ(^0^)楽しくおしゃれの勉強をしてみたい♪
                  という方は

                  おしゃれスクール、詳細とお申込みのページ

                  ↑こちらのリンクページよりお申込みくださいませ
                  (日本ファッションロジックナビゲーター協会のページに飛びます)


                  よろしければぜひ〜♪




                  日本ファッションロジックナビゲーター協会認定講師、中沢昇子でした(^^)ノ”






                  おしゃれスクール体験セミナーでした♪ 【東京・猪狩友子】

                  0
                     こんにちは 
                    スクール認定講師の猪狩友子です

                    ご訪問ありがとうございます

                    今月はスクールの体験会を開催しております


                    先日は、体験会一回目でしたが、ご姉妹や、親子連れでご参加頂き、
                    とても和やかな体験会となりました。

                    お越し下さった皆さま、どうもありがとうございます好

                     

                     


                     体験セミナーでは、小物などのアイテムを実際にお試し頂きながら、
                    「おしゃれを味方にする方法」「ご自身の方向性」などを探ってきます。

                    体験会だけでも、気付きのある面白い内容となっていますので、
                    ご興味のある方はぜひご参加くださいませ音符


                    洋服でご自身を変えたい、素敵な変化をしていきたい。
                    という方、一緒におしゃれのロジックを紐解いて行きましょう

                    体験セミナーに後参加頂いた方から、ご感想を頂きましたので、抜粋してご紹介させて頂きます



                     おしゃれなひとは、ともすると最初からおしゃれで、悩んでいる人からは遠く感じていましたが、親近感が持てました。  (N.Kさん 女性)

                     明日、早速何を着ていこうかとワクワク!帰りにネックレスとイヤリングを買いました。今まで考えつかなかったから、本当に有意義な講座でした。色々お店を覗いて、あーこんな路線か、みたいなイメージが少しでてきました。新しい自分の可能性にワクワクしています!       (S.Nさん 女性)

                     おしゃれなレッスンてことでちょっと緊張しちゃいましたが、皆さんお一人お一人から印象を伝えて頂いて嬉しく、ありがたかったです。勉強になりました。私も早速取り入れていきますね。帰りは欲しかったおしゃれで可愛いキッチングッズを買いました♪おしゃれ繋がり♪        (E.Tさん 女性)

                    本日はありがとうございました。勉強になりました。またお願いします。素敵な出会いに感謝です。                         (T.Hさん 男性)

                     おしゃれに興味がないわけではないけど、二の次、三の次になっていたのは事実なので、少し意識するきっかけになりました。ありがとうございました。明日から更に素敵な日々が過ごせますように!                        (T.Nさん 女性)


                     おしゃれの入り口、面白く楽しかったです。ともともさんみたいに、ファッションで人生が変わった☆と言うほど、おしゃれになりたいです。      (E.Iさん 女性)


                     一人ずつ自分の事を話す&他の方のお話しを聴けたので、お互いの事が少し分かったような感じで、その場が和み、レッスンが受けやすかったです。   (J.Hさん 女性)


                    先生の実際の体験談も分かりやすかったし、似たような経験した方なら、かなり共感できるし、先生から結果の出るアドバイスがもらえそうだ!と思いました。 (Y.Sさん 女性)



                    ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました


                    日本ファッションロジックナビゲーター協会認定講師・猪狩友子


                    LUCEおしゃれ体験講座

                    0
                       カラーコンサルタント・スタイリスト

                      稲浜恵美です。

                      昨日は枚方市民会館にて

                      LUCEおしゃれスクール体験講座

                      をさせていただきましたワンピース

                      たくさんの方に来ていただきました(*⌒▽⌒*)


                      おしゃれとは?

                      似合うの定義とは?

                      バランスとは?

                      を実際小物を使って体感して

                      いただきましたニコニコ


                      小物体験では皆様服の交換をして

                      着こなし合いをしたりストールや

                      帽子を使ってたくさん遊んで

                      いただきましたドキドキ



                      感想いただきました(*^▽^*)


                      「似合わないと思い込んでいた帽子を買って みます♪」

                      「服装が、なりたい自分と逆だったことに驚 きました!これからは服装でなりたい自分に 近づけそうです♪」

                      「ショッピングって楽しいのかもと思えてい る自分自身に驚いています♪」

                      「似合う服で、もっと自分を全開にだしてい きたいです♪」 などなど(*^^*) 





                      喜んでいただけて、すごく嬉しいですラブラブ!





                      来て下さった方のお一人とパチリカメラ

                      今日も最後までお読みいただき

                      ありがとうございました音譜


                      日本ファッションロジックナビゲーター協会認定講師・稲浜恵美

                      | 1/1PAGES |

                      mail magazine


                      最初の1週間は、
                      特に大事なメッセージが届く
                      【スペシャルウィーク】
                       

                      あなたに合うおしゃれのポイントや旬のお得情報がいっぱいのメールマガジン。
                       

                      協会(JaFaLo)のイベントなどもお知らせします。
                       

                      また登録後、すぐに 「あなたの中の素敵を引き出す7つのステップ」を無料でダウンロードできます。

                       
                       


                       

                      オシャレライブ主宰サービス


                       
                      オシャレライブ主宰 LUCEおしゃれスクール

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      twitter

                      Office LUCE personal stylist

                      others

                      mobile

                      qrcode