大阪梅田で外見磨き、ファッション、おしゃれスクールといえば「LUCEおしゃれスクール」 パーソナルスタイリストがまとめたおしゃれ理論でわかりやすくおしゃれを実践できます。

楽しく開催しております☆スクール入門クラス

0
     

    みなさまこんにちは(^0^)
    すっかり秋本番ですね、いかがおすごしでしょうか?

    おひさしぶりの更新になってしまいましたが、
    おしゃれスクールは元気に開催しております☆

    画像はスクール入門クラスの1コマ

    好評のおしゃれスクール入門クラスは

    「服やファッションが苦手!右も左もわからない(><)」
    という人でもファッションの全体像を知り、
    自分に合うステキな服がわかるようになります。


    画像と解説で、ファッションの基礎がわかりやすいテキストと
    実際に小物を身につける体験をしてみたり
    おしゃれの基礎や尺度が体感できるようなワークなどで

    たのしく学んでいただけるクラスとなっております(^v^)

    みなさまのご参加をおまちしております♪

    *******


    スクールがどんな感じなのか体験してみたい!!という方には
    スクール体験セミナーもございます♪

    http://officeluce.com/schSchool.html

    11月13日(火)11時〜13時
    11月13日(火)19時〜21時

    価格 3000円

    お友達などお誘いあわせのうえ、2名以上でお越しくださる際は
    友達割引でお1人2000円となります☆ぜひ友達割をご利用くださいませ

    お申込みは
    nakazawa(アットマーク)oshare-live.com

    アットマークを@に変えて、担当中沢までご連絡ください


    では〜〜(^^)ノ  中沢昇子


    秋の始まり(^0^)☆LUCEおしゃれスクール

    0
       

      みなさまこんにちは、ごぶさたしております(^0^)スクールスタッフ中沢昇子です
      日中はまだまだ暑い日が続いておりますが、朝晩は気持ちの良い風が吹くようになりましたね♪

      8月中はお休みしていたおしゃれスクール入門クラスは
      9月より元気に再開しております

      9月の入門クラスは、土曜日の1クラスのみ開催となっておりますm(__)m



      画像はスクールでの「小物体験、巻物編」です

      ストール、スカーフなどの 「巻物」 は
      秋口に使いやすくて重宝しますね♪♪♪


      ではでは〜(^^)ノ☆ 中沢昇子






      おしゃれスクール入門24期が修了しました☆生徒さまの感想

      0




        入門クラス、火曜午前クラスが修了いたしました〜(^0^)
        生徒さまの感想をいただいております♪

        ========

        ●このコースを受けようと思ったきっかけと、その時のファッションに対する状況(心理的)は?

        ・きっかけ
         以前から好きな系統の洋服ばかりを購入しているので
         同じようなスタイルになっていました。コーディネートパターンが少なかったです
         そんな中、ひろみさんからお声をかけていただきました
         
        ・思っていたこと(心理状態)
         本当に似合っているのか?不安でした。(自分は好きですが)

        ●このコースを受ける中でファッション、外見に関して気付いたことや新しい発見、得たことはありましたか?

         似合う系統のポイントを教えていただき、コーディネートして出かけることが楽しくなりました
         眠っていたワードローブの中にも活用できるものがあることを発見し、嬉しかったです
         今まで手にしたことがなかった雑誌を拝見し新鮮で
         楽しく見ながらこれから研究したいです。ありがとうございました


        K.Tさま 30代 主婦

        .......

        K.Tさまは毎回熱心に質問してくださり、
        宿題やおうちでのコーディネートもしっかりと取り組んでおられて
        スクールをとっても楽しんでくださっていました(^0^)
        スクールでお会いするたびにおしゃれ度が増していって
        毎回お会いするのが楽しみな生徒さまでした☆
        K.Tさま、ありがとうございました♪


        =========

         ●このコースを受けようと思ったきっかけと、その時のファッションに対する状況(心理的)は?

        ・きっかけ
         美塾に行ってメイクを変えたので、服装も合わせたかった
         

        ●このコースを受ける中でファッション、外見に関して気付いたことや新しい発見、得たことはありましたか?

         今までなんとなくやってたことを理論的に教えてもらったことで応用できるようになった
         小物使いを教えてもらって実践してみたら友人たちに好評だった
         今もっているものでコーディネートを考えるのも楽しいし
         小物を足すことでの変わり方がおもしろかった

        匿名  40代  職業:介護職員


        .....

        今までなんとなくしていたことが、理論で解明できると
        ものごとが速くすすむし、「ワカラナイ」というモヤモヤ感が解消できて
        毎日が爽やかハッピーになります(^^)

        このご感想をくださった生徒さまも、
        おしゃれのコツを理論的に知って実践することで
        日々の喜びが増えたり、おしゃれへの確信が高まったりの様子です

        スクールの小物体験でヒントを得た 「理想のベルト」 を
        先日セールでゲットし、4回目のスクールに着けてきてくださいました

        とっても似合ってました(^0^)


        ========


        おしゃれのコツや、自分に似合うものを知っていると
        狙ったとおりのアイテムが手に入る率もググッとアップしますよ

        そんなコツを知ってみたい!!スクールの内容を少し体験してみたい!!
        という方は、ぜひぜひ☆スクール体験セミナーにお越し下さい

        http://officeluce.com/schSchool.html

        7月28日(土)19時〜21時
        7月31日(火)11時〜13時
        7月31日(火)19時〜21時

        価格 3000円

        お友達などお誘いあわせのうえ、2名以上でお越しくださる際は
        友達割引でお1人2000円となります☆ぜひ友達割をご利用くださいませ

        お申込みは
        nakazawa(アットマーク)oshare-live.com

        アットマークを@に変えて、担当中沢までご連絡ください


        では〜〜(^^)ノ  中沢昇子



        入門クラス23期が修了いたしました〜♪ 生徒さまの感想

        0
           

          先日のおしゃれスクール入門クラス、4回目の様子です(^0^)

          生徒様よりスクール修了の感想をいただいております☆


          ********

          ●このコースを受けようと思ったきっかけと、その時のファッションに対する状況(心理的)は?

          ・きっかけ
           雑誌のマネをしても似合わなかったり、職業的にしなければならない服にこだわっていて
           このままではいけないと思いました。
           コラボセミナーに参加して、いいなと思いました

          ・思っていたこと(心理状態)
           自分の着ている服が似合っているのか、おかしいのかもわからない
           同じ色の服ばかり、同じパターンばかり

          ●このコースを受ける中でファッション、外見に関して気付いたことや新しい発見、得たことはありましたか?

           色は大事だと思いました
           3色や2色展開が凄く参考になって、白い服を買おうと思いました
           魅力マトリックスも日々変わっていくものだとわかりました

          K.Mさま 20代 会社員


          ********


          スクールにきてくれる、
          皆様それぞれに確実な手応えを感じてくれています(^0^)


          今までお洋服のことで 「ほんとにこれで良いのかな?」 と思っていたり自信が無かった所に
          スクールでの、着こなしのコツやおしゃれの基準ができることで
          毎日の着こなしに安心感もでるし新しいアイテムや着こなしにもチャレンジすることができて良かった

          スクールの仲間にも刺激をもらい、ファッションが楽しいと思えるようになった

          などなど



          そのようなお声をきかせてもらうたびに

          「いやー、スクールほんまええな〜(´∀`♪」 と、

          講師スタッフ一同、しあわせをかみしめております☆☆☆

          --------


          8月は夏休みなどの関係で入門クラスは一旦休憩ですが、
          9月から再開いたします(^0^)どうぞよろしくおねがいいたします!


          9月まで待てない(><)
          スクールってどんな感じなの?すこし体験してみたい!!
          という方は、ぜひぜひ☆スクール体験セミナーにお越し下さい

          http://officeluce.com/schSchool.html

          7月28日(土)19時〜21時
          7月31日(火)11時〜13時
          7月31日(火)19時〜21時

          お申込みは
          nakazawa(アットマーク)oshare-live.com

          アットマークを@に変えて、担当中沢までご連絡ください


          では〜〜(^^)ノ  中沢昇子


          おしゃれを数値化!?☆LUCEおしゃれスクール

          0
             こんにちは(^0^)LUCEおしゃれスクールスタッフ、中沢昇子です

            LUCEおしゃれスクールでは、感性だけに頼らず、

            「なぜおしゃれにみえるのか?」 「どうすればおしゃれに着こなせるのか?」


            具体的におしゃれの方法をお伝えしています☆

            今日の画像は入門クラス3回目での様子をこっそり覗き見(゜∀゜☆☆




            本日のイチオシメンズ、大嶽君をハンマープライスっ!!
            そして次々と手を上げる美女たちの 世にも恐ろしい人身売買の図。。。。ではなく(笑)

            「華やかさ」に点数をつけて、日常生活にちょうど良い華やかさを知ろう☆

            というワークをしているところです。




            こちらは英里先生



            さっぱりとして夏らしくて良いのだけど、なにか足りない・・・・。






            ビビッドな色柄のストールをオンしました〜。
            あ、いい感じに華やかでーす♪
            英里先生の表情にも笑みが戻ってまいりました(゜∀゜♪


            生徒様にも全員前に出てもらって、
            今日の華やかさと、小物を足したり引いたりの華やかさの点数をつけることで

            「華やかさの数値」というものを、身をもって体感してもらいます(^0^)


            前に出てみんなに見られるというのはなかなか緊張の一瞬ですが
            このワークがまた楽しくてしかも勉強になり、

            ただ聞いてるだけよりももっともっと、頭と体にダイレクトに、おしゃれ体質を吸収できるような授業なのです♪

            今回もワーキャーもりあがりました〜〜♪♪♪


            ☆=☆=☆=☆

            楽しくワイワイと開催しておりますスクール入門クラス。
            8月は夏休みなどの関係で入門クラスは一旦休憩ですが、
            9月から再開いたします(^0^)どうぞよろしくおねがいいたします!


            スクールってどんな感じなの?すこし体験してみたい!!
            という方は、ぜひぜひ☆スクール体験セミナーにお越し下さい

            http://officeluce.com/schSchool.html

            7月28日(土)19時〜21時
            7月31日(火)11時〜13時
            7月31日(火)19時〜21時

            お申込みは
            nakazawa(アットマーク)oshare-live.com

            アットマークを@に変えて、担当中沢までご連絡ください


            では〜〜(^^)ノ  中沢昇子





            魅力発見☆LUCEおしゃれスクール

            0


              昨日は入門の火曜日クラス2回目でした(^0^) 
              自分の魅力の方向性を知る、という内容です♪


              スクールでは
              似合う=調和 とお伝えしています

              あなたの魅力の方向性に調和するアイテムを身につけると
              とても似合うし、おしゃれに見えますよ〜。と(^0^


              魅力の方向性と関連する内容で

              「雑誌はなにを見たらよいの??」

              という質問をよくいただきます



              もう少し突っ込んでお聞きすると、

              「本当は可愛いものが大好きなんだけど、そろそろそんな若い子向けの雑誌を買うのも違うのかなーと思って・・・・もっと大人の雑誌を見ないといけないのかなー?」

              等々。

              実は雑誌は世代別で&OLさん向け主婦読向けなど、読者層を絞って発売されていますが
              必ずしもその読者層にあてはまるものがあなたの魅力を輝かせるための参考になるとはかぎりません(><)

              ちなみに私中沢はさんじゅうウン歳ですが(ぼやかしてスイマセン笑)
              高校生〜大学生ぐらいの子をターゲットにしてそうな雑誌やらストリートナントカー古着MIX 的な雑誌を参考にすることもしばしばです(゜∀゜♪



              スクールでは各々の魅力に合うオススメの雑誌もご提案しております
              現物もおいてありますので
              サロンへお越しの際はぜひお気軽にご質問ください(^0^)

              ではでは〜〜☆


              スタッフ、中沢昇子













              楽しく実践的に開催しております☆LUCEおしゃれスクールです♪

              0
                 

                今日はスクール入門クラスの2回目を開催していました!!

                入門クラスの2回目3回目は、
                LUCEスタイリストの土屋英里が担当しております♪

                さて、たまには英里先生に文章をつづっていただきましょう〜(^0^)


                ★★★★★★

                今日はボス(コウタロウさん)は不在。

                私がレクチャーを担当させて頂く日でした。

                自分の魅力を客観的に分析する、

                魅力マトリックスについて学ぶ回です[みんな:01]

                ワークを交えて、体験型でお伝えしてます。


                今日の小物体験は、ベルトでしたニコニコ



                チャレンジしたことのない方にも、すぐ実践できるように

                基本の「き」からお伝えしてますニコニコ

                写真はベルトを持って熱弁してるとこです笑

                (お写真掲載OKいただいてます)


                生徒さんから着方がわからないー、
                などのお洋服に関するお悩み相談も、

                各回1点までお持ち頂いてお答えしてるのですが、

                今日、とこちゃんの回答がめっちゃツボでしたにひひ

                とこちゃんは、現役スタイリストでありながら、

                オシャレライブのスクール運営全般をとりしきる、

                頼れるスクールオーガナイザー!!

                かなりいけてるコメントをバンバンくれますラブラブ!


                文字でお伝えしずらいので、

                完全に内輪のりで申し訳ないのですが(笑)


                このように、和やかな雰囲気で毎週おしゃれスクール

                入門クラスは開催しておりますニコニコ


                今日もお読みいただいて有り難うございましたハート


                ★★★★★★

                なにやら私のことを書いてくれております(゜∀゜♪
                おもろいことを言うたつもりは無かったのですが、なんかおもろかったそうです。
                ふむふむ、ひとつ勉強になりました(笑)

                ・・・・今後もおもろい発言で教室の空気をいい感じにしていけたらと(^0^)−♪思っております


                楽しくワイワイと開催しておりますスクール入門クラス。
                8月は夏休みなどの関係で入門クラスは一旦休憩ですが、
                9月から再開いたします(^0^)どうぞよろしくおねがいいたします!


                スクールってどんな感じなの?すこし体験してみたい!!
                という方は、スクール体験セミナーにお越し下さい

                http://officeluce.com/schSchool.html

                7月28日(土)19時〜21時
                7月31日(火)11時〜13時
                7月31日(火)19時〜21時

                お申込みは
                nakazawa(アットマーク)oshare-live.com

                アットマークを@に変えて、担当中沢までご連絡ください


                では〜〜(^^)ノ  中沢昇子


                雨が降っても♪LUCEおしゃれスクール(^0^)

                0
                   みなさまこんにちは(^0^)おしゃれスクールスタッフの中沢昇子です
                  梅雨空はまだ続いておりますが、いかがおすごしでしょうか?

                  雨でもおしゃれを楽しみたい生徒さまのご参加で
                  スクールは楽しく開催しております

                  昨日は警報がでていた様ですが、
                  みなさま無事にサロンへお越しいただき楽しく授業をしていた模様です♪


                  入門24期、昨日の様子。みんな真剣☆




                  数日前の入門23期。ゆかいな仲間が集まっています♪


                  私はまだ素敵なレインシューズに出会えていないので(;;)雨の日は憂鬱なのですが

                  最近は可愛いレインシューズでおしゃれを楽しんでいる生徒さまもちらほら♪
                  お気に入りの一足が見つかれば、雨でもルンルンですね(^0^)





                  暑くても巻物練習の図(笑)

                  汗を吸い取ってくれたり紫外線予防をしたり
                  建物内で肌寒い時など、夏でも活躍してくれる巻物です(^0^)
                  薄手の物をカバンに忍ばせておくと、いざという時にお役立ち&華やかさUPですね☆

                  手前右側にたたずんでいる後ろから見ても爽やかな彼は
                  スクールに新しくスタッフとして入ってくれている大嶽拓也君です

                  貴重な男性目線のレクチャーも聞けるチャンスです♪

                  よろしくおねがいします(^−^)v



                  スクールスタッフ:中沢昇子





                  感想をいただきました☆

                  0
                     yysan-b.jpg           yysan-a.jpg
                    5月22日                  →   6月12日



                    スクールに参加いただいた方が写真もOKで感想をいただいています。
                    感謝感謝です^^

                    もともと素敵にされていましたが、更に良い感じに磨かれています。

                    写真は1回目が5月22日、4回目が6月12日です。



                    〜〜〜 感想ここから 〜〜〜〜〜



                    ●このコースを受けようと思ったきっかけと、その時のファッションに対する状況(心理的)は?

                    きっかけ

                     他のセミナーでコウタロウさんのことを知っていて、いつかぜひ参加したいと思っていたことと
                     タイミングがうまく合ったので

                    思っていたこと(心理状態)

                     自分で服がうまく選べないというコンプレックスがあり、
                     入門クラスに来るのは楽しみな反面、すごくおっくうでもありました


                    ●このコースを受ける中でファッション、外見に関して気付いたことや新しい発見、得たことはありましたか?

                     おしゃれの基礎体力がかなり無かったと思うのですが
                     おしゃれに関する基礎の基礎だけはなんとか身につけることができて、新しい世界が広がり始めた。という感じです
                     自分にもおしゃれになれる可能性があるんだと思えて、とても嬉しかったです

                    アンケートOK
                    写真ブログ、HP、スクールで写真OK

                    Y.Y 30代 脚本家


                    〜〜〜〜

                    Y,Yさん、
                    熱心に勉強いただき、
                    実際にチャレンジしてきてくださり有難うございました。

                    今後もどんどんと自分の服に関して、
                    気付きを多くもっていってくださいね。

                    コウタロウ



                    〜〜〜〜〜
                     
                    LUCEおしゃれスクール 体験セミナーの予定
                     
                    6月16日(土)19時〜21時
                    6月26日(火)11時〜13時
                    6月26日(火)19時〜21時
                    7月28日(土)19時〜21時
                    7月31日(火)11時〜13時
                    7月31日(火)19時〜21時
                     
                    場所:オシャレライブ大阪梅田サロン
                    金額:3,000円(税込)
                    持物:筆記用具
                     
                    お申し込みフォーム
                     
                    体験セミナーやスクールってどんな内容?
                     




                     

                    一人一人の疑問にお答えいたします☆LUCEおしゃれスクール

                    0



                       
                      6月5日は、入門クラス3回目を開催しておりました☆



                      「カバンと服の合わせ方」 についてご質問いただいたので
                      画像は全員で立ち上がってカバンをかかえ、みんなでバランスを見ているという図。

                      なんだか不思議な図ですね(^0^)笑


                      LUCEおしゃれスクールは、教科書の内容もしっかりと押さえつつ、
                      その時旬の疑問や、各々の質問にもお答えしつつ、


                      臨機応変に楽しく開催しております♪



                      ではー(^^)ノ”

                      スタッフ:中沢昇子




                      | 1/2PAGES | >>

                      mail magazine


                      最初の1週間は、
                      特に大事なメッセージが届く
                      【スペシャルウィーク】
                       

                      あなたに合うおしゃれのポイントや旬のお得情報がいっぱいのメールマガジン。
                       

                      協会(JaFaLo)のイベントなどもお知らせします。
                       

                      また登録後、すぐに 「あなたの中の素敵を引き出す7つのステップ」を無料でダウンロードできます。

                       
                       


                       

                      オシャレライブ主宰サービス


                       
                      オシャレライブ主宰 LUCEおしゃれスクール

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      twitter

                      Office LUCE personal stylist

                      others

                      mobile

                      qrcode