大阪梅田で外見磨き、ファッション、おしゃれスクールといえば「LUCEおしゃれスクール」 パーソナルスタイリストがまとめたおしゃれ理論でわかりやすくおしゃれを実践できます。

輝きを隠しきれません!!☆LUCEおしゃれスクール

0
     朝晩は肌寒いぐらいになりどんどん秋めいてきましたね(^0^)

    みなさまいかがおすごしですか??

    LUCEおしゃれスクールは元気に開催しております♪




    画像は前編の様子。

    とても熱心に話しを聞いています☆

    前編は相変わらず「脱線」の多いクラスなのですが、
    「脱線」の中にたくさんオシャレのヒントや、人生が輝く言葉などがてんこ盛りなので
    毎回学びが多くとても楽しいです(^^)v





    こちらもスクール前編の様子

    この日は生徒様どうし初対面だったのですが、
    お互いに、相手がものすごく輝いている!!この人只者じゃない!!と思われたそうで


    「いったい何者なのですか?!?」

    と、問いかけあっていました(笑)

    一般の主婦らしからぬ輝きがあふれるクラスとなっております(゜∀゜*☆



    入門は全4回

    前編は全6回

    後編が全8回と、

    全てをうけていただくのが、
    期間にして半年以上はかかるおしゃれスクールですが、

    時間をかけてコツコツと学んで実践していくことで
    リバウンドすることなく、輝きを隠しきれないほどに、おしゃれ度が確実にUPいたします(^0^)


    *******


    スクールがどんな感じなのか体験してみたい!!という方には
    スクール体験セミナーもございます♪

    http://officeluce.com/schSchool.html

    10月2日(火)11時〜13時
    10月2日(火)19時〜21時
    7月28日(土)19時〜21時

    価格 3000円

    お友達などお誘いあわせのうえ、2名以上でお越しくださる際は
    友達割引でお1人2000円となります☆ぜひ友達割をご利用くださいませ

    お申込みは
    nakazawa(アットマーク)oshare-live.com

    アットマークを@に変えて、担当中沢までご連絡ください


    では〜〜(^^)ノ  中沢昇子






    声をかけられる人、かけられない人。・・・☆LUCEおしゃれスクール

    0
       

      先日のスクール前編の様子☆


      スクールの中で

      「人に声をかけられやすいか、かけられにくいか?」

      という話になりました。



      ・・・たんなる雑談ではなく、魅力の方向性のお話です(−v−)☆


      「おとなしそう、やさしそう、癒し系、かわいらしい雰囲気、ソフトな印象」
      が魅力の人は、街中でも声をかけられやすく


      「しっかりしてそう、エネルギッシュ、自立した雰囲気、シャープな感じ」
      が魅力の人は、あまり人から声をかけられることが無いと

      そんな話をしていました。


      この日は、コウタロウさん以外の参加者&スタッフは全員

      「だんぜん声をかけられる」派で


      「普段からよく道を聞かれたりするけど、人生初降りた駅で地元スーパーの場所を聞かれた」

      という体験があったり(^^;)
       知ってたら教えてあげたいけど、知らないので心苦しかったということでした(笑)



      スタッフのプリンス拓也くんは(勝手に命名(笑))

      ・居酒屋、飲食店の呼び込みには必ず声をかけられる
      ・なんば心斎橋エリアに行くと100%「ホストやってみませんか?」と声をかけられる(苦笑)



      わたくし中沢も街に出ればかなりの高確率で人に声かけられますねぇ〜。。。

      先日はとあるお店でアクセサリーを見ていたのですが、
      同じくアクセサリーを物色してたおばちゃんに

      「あんた白い服着てるから、これちょっとつけてみてー!」

      と、ターコイズのネックレスをかけるよう要請されました(−∀−)

      「やっぱり白い服やったら色が映えるな〜、ええなー、ええ色やわー!」

      と言い、おばちゃんは満足げにネックレスを購入していきました。

      ・・・・お役に立てたようでなによりです(笑)



      そんな、「声かけられるチーム」な私たちとは対照的に
      コウタロウさんは道なんてめったに聞かれない、誰も俺に話しかけてくれない・・・と、寂しそうに語っていました。

      「僕に道を聞いてくれたらめっちゃ親切丁寧に教えるのに!!」 と。




      あなたのまわりにいる

      「しっかりしてそう、エネルギッシュ、自立した雰囲気、シャープな感じ」 が魅力の人の中には

      もっと気軽に話しかけてほしいのにな〜・・・と
      寂しがっている人が、もしかしたらたくさんいるかもしれませんね(^^)



      というわけで、

      みなさん、どこかでコウタロウさんを見かけたら
      道を聞いてみたり声をかけたりしてあげてください(笑)



      ではでは〜〜〜(^0^)☆中沢昇子





      ヘアスタイルもファッションの一部☆LUCEおしゃれスクール

      0
         

        7月28日はスクール前編の6回目を開催していました

        6回目の内容は、錯視。目の錯覚を利用して
        着やせ効果を発揮したり、バランスよく着こなしたり。
        ということをレクチャーしていきます

        着やせの効果を発揮するコツのひとつに

        「目線の集まるポイントを上に持ってくる」

        というものがあります(^0^)

        ・ネックレスをつける
        ・スカーフやストールを巻く
        ・襟が特徴的なデザインの服を着る

        などなど・・・。


        もっとも上にポイントを持ってくるには

        ・帽子をかぶる
        ・ヘアアレンジを工夫する

        です。


        画像は男性のヘアセット方法をレクチャーしているところです

        ワックスを効果的に使って
        自然でいながらかっこよくキマっているヘアスタイル!!
        になっていましたよ(^0^)


        *****

        前編を修了された方より感想をいただきました


        ●前編を受けようと思ったきっかけと、その時のファッションに対する状況(心理的)は?

        ・きっかけ
         おのころ心平先生のところでコウタロウ先生とLUCEのことを知りました。
         服装に対してとてもパワフルなものだという意識はあったので
         ぜひ講座を受けてみたいと思いました

        ・思っていたこと(心理状態)
         先生がいかにもアーチストな方で、華で小バカにしてくるような方だったらどうしよう・・・
         ファッションの学校ってそんなところかもしれない!と思っていました
         それだったら帰るかも・・・とすら。

        ●このコースを受ける中でファッション、外見に関して気付いたことや新しい発見、得たことはありましたか?

         感覚的にしていた洋服合わせが理論で裏打ちされることで
         自信を持ってできるようになりました

         私は萌ですが、可愛い服を着てもいいんだとも思えました
         年齢的にNGか?と思わないでもなかったので

         サングラス、帽子などの使わなかった小物も積極的に使えるようになって幅が広がりました


        Mさま 30代女性

        *******

        もともと可愛いもの素敵なものに敏感でおしゃれなMさまでしたが、
        今まで 「なんとなく」 やってきていたことを
        理論的に組み立てられるようになりさらにおしゃれ度、自由度が増してきて
        日々おしゃれを楽しんでおられるようです
        彼女がいるだけで、明るく華やいだ空気が広がります☆

        (^0^)Mさまありがとうございました♪




        スタッフ・中沢昇子




        脱線しても学びがある☆LUCEおしゃれスクール

        0
           

          スクール前編木曜日クラスの様子です♪


          おしゃれスクールでは
          生徒さまの気付きや、お話してくださった内容によっては



          「えーっとこれなんのスクールでしたっけ(・∀・??・・・」


          といったお話に脱線していくこともしばしばです(笑)



          だがしかし!!


          自分磨き、自己成長のために
          時間もお金もたくさん投資して、たくさん学び、そして実践してきたコウタロウさんのお話ですので


          一部マニアからは

          「脱線話にこそ真髄がある!」

          と評判です(笑)


          そんなこんなで!
          内面も外面も磨ける☆LUCEおしゃれスクールです(^0^)☆


          ではでは〜〜♪

          スタッフ・中沢昇子






          プチ診断もありーの☆LUCEおしゃれスクール

          0
             先日のスクール前編の一コマ。



            前編5回目は 「色」 について詳しく学ぶ回です


            「色」 で人にどんな印象を与えられるか?

            「色」 で自分がどんな状態になるか?

            「色」 を使って雰囲気を演出♪

            自分に似合う 「色」 とは??



            画像はカラー診断ぷち体験の図。
            お顔を隠しておりますが(^^; 明るくてかわいらしい色がお似合いのM様です♪

            (画像はちょっと渋い色ですが・・・笑)


            カラー診断ぷち体験までしておいてアレですが、
            LUCEおしゃれスクールではあまりパーソナルカラーを重視してはいません。Σ(゜A゜!!!


            あきらかに顔色ドドドンヨロリ~ゲッソリ・・・・・はさすがにオススメしませんが
            同じ色でも、素材やデザイン、カラーコーディネートなどで、けっこういい感じに着こなせます。


            ======

            私中沢は、5年ほど前にパーソナルカラーアナリストの勉強をして、
            それをお仕事として活動して行こうと踏み出したのですが・・・・・

            カラーの知識だけではあまりしっくりいかず
            むしろうまくいかないこと、色の制限に苦しめられることが多々ありました。

            カラーが悪いのではなく、
            カラーの考え方を上手に活かせなかった私が未熟だっただけなのですが(^^;

            LUCE(オシャレライブ)のスタイリスト養成コースにて、基本的な服のコーディネートを学んで実践していく中で
            カラーにとらわれすぎず、カラーと上手におつきあいしながら
            自分やお客様の魅力を引き出していくコーディネートというものが、だんだん身についていきました


            パーソナルカラー診断はしてみたけどどうもしっくりこない。

            という方は、LUCEのおしゃれスクールで、
            カラーとはまた違う「おしゃれの基準がある」ということも学んでみてはいかがでしょうか?(^0^)

            オススメです。

            体験者として、1ユーザーとしての目線より語らせていただきました(−v−)☆



            ではでは〜〜☆中沢昇子




            ファッションはコミュニケーションです☆LUCEおしゃれスクール

            0


              こんばんは!
              スクールスタッフの中沢昇子です。

              7月5日はスクール前編の3回目を開催しておりました!!

              みなさま真面目に宿題にとりくんでくださっていて
              たくさん気付きや発見があるようです(^0^)


              「ファッションはノンバーバルコミュニケーションである」

              と、気付いた!とのお声を頂戴いたしました


              ノンバーバルコミュニケーション=非言語によるコミュニケーション 
              会話以外での交流という意味です。

              たとえば、声の強弱や表情、身振り手振り、振る舞い、などがノンバーバルコミュニケーションとなります。


              いやー、あまりに深すぎてファッションがノンバーバルコミュニケーションであるということを
              上手に解説できません(汗)


              服装も、相手との交流に大いに使える手段である
              大いに影響をあたえるものである。

              ということを頭の片隅に置きつつ、お洋服を選んでみると
              なにかすばらしい気付きやあたらしい発見、出会い、交流があるのではないでしょうか?


              ざっくりした文章ですみません(^^;

              また 「ファッション=ノンバーバルコミュニケーション」 についてなにかひらめいたら
              ブログに記しますね☆



              ではでは〜〜(^^)ノ
              スタッフ、中沢昇子



              おやつもおいしい(笑)☆LUCEおしゃれスクール

              0


                先日、6月21日のスクールの様子です☆

                スクールも前編になってくると
                皆様それぞれに気付きがあったり、知識がついてきたからこその鋭い質問などが飛び交い

                毎回白熱の時間です(^0^)



                休憩時、

                生徒様が作ってきてくださった和菓子をみんなでいただきました☆
                右が番傘をかたどった餡入りの和菓子、
                左が・・・餡を乗せて蒸したういろう

                どちらも梅雨時期がテーマのお菓子だとおっしゃっておられました(^0^)


                この日の授業はこれでもかというぐらいにドバドバの土砂降り雨だったのですが
                美味しい和菓子のおかげで、風流で優雅なひと時を堪能することができました♪

                Sさん、ごちそうさまでした☆☆



                スタッフ、中沢昇子







                おしゃれは練習で磨きがかかる☆LUCEおしゃれスクール

                0
                   

                  6月16日はスクール前編3回目を開催しておりました。

                  前編では魅力マトリックスについて詳しく学び、

                  各ゾーンのコーディネートを考えて、実際に着てきてもらうという
                  とても実践的な授業を展開しております!(^0^)


                  この回では
                  女性陣はしっとり艶やかエレガントに、
                  男性はこの日のために2週間前からヒゲを生やし渋みを演出してきてくださいました(゜∀゜!!!


                  この 「ある意味”ナチュラルなコスプレ状態”」 が、

                  おしゃれ基礎体力をぐぐっとUPする
                  いい練習になるのですよ〜〜〜(^v^)☆☆☆


                  前編のこの授業で、

                  ・隠れていた魅力が表れてきた!

                  ・自分の魅力を再認識できた!

                  ・毎日のコーディネートが楽しくなった!!

                  と、喜びの声、気付き発見の報告をとてもたくさんいただきます


                  スクール前編は全6回、何回目から参加してもOKな内容となっております
                  スケジュールに合わせて、お好きな回からスタートして全ての回をマスターしてくださいね☆

                  お申込みお問合せは、
                  nakazawa(アットマーク)oshare-live.comまで

                  (アットマーク)を@に変えて
                  担当中沢までご連絡下さい(^0^)



                  スクールスタッフ、中沢昇子


                  再受講もお気軽に☆LUCEおしゃれスクール

                  0
                     CA3A0963.JPG

                    6月2日、前編2回目の授業風景です(^0^)


                    前編は、魅力の方向性について詳しく学ぶクラスです

                    皆様とても勉強熱心です。そして楽しそう☆


                    この日は、
                    本コースの最後まで受講修了された生徒様が、再受講にきてくださいました


                    1年ぶりぐらいの受講で、また新たな気付きがあり、
                    モチベーションもアップしたとのご感想をいただきました(^^)ありがとうございます



                    再受講はお好きな回を、¥1000円でご受講いただけます


                    nakazawa(アットマーク)oshare-live.com

                    (アットマーク→@に変換してお送りください)


                    わたくし中沢までお申込みください☆

                    ではではーーー(^0^)☆昇子








                    「自分の魅せ方」 が身につく♪ LUCEおしゃれスクール

                    0


                       5月24日は、スクール前編の6回目でした

                      6回目は、目の錯覚「錯視効果」を利用した着やせテクニック!をお伝えしていました

                      錯視効果は「着やせ」だけではなく
                      全体のバランスを良くみせたり、センスアップして見えたり、
                      いろんな効果をもたらしてくれます(^^)

                      なにがどうなればどう見えるのか?を知ることで

                      「自分の魅せ方」がつかめてくるのではないでしょうか?


                      この日は、前回の宿題

                       「コーディネートの中に色物を取り入れる」 を

                      みなさま実践して来てくださったので
                      とっても華やかな雰囲気の授業となりました☆


                      ----------------



                      この日は私の誕生日だったので(^0^)
                      サプライズケーキが用意されておりました☆ウーレーピー

                      DSC_0001~001.jpg


                      美味すぎて一瞬でペロリでした(笑)






                      ありがとうございます☆☆☆



                      --------------


                      こんな感じで、時に真剣に、時に楽しく
                      スクール開催しております


                      (^^)ノ”



                      スタッフ:中沢昇子

                      | 1/2PAGES | >>

                      mail magazine


                      最初の1週間は、
                      特に大事なメッセージが届く
                      【スペシャルウィーク】
                       

                      あなたに合うおしゃれのポイントや旬のお得情報がいっぱいのメールマガジン。
                       

                      協会(JaFaLo)のイベントなどもお知らせします。
                       

                      また登録後、すぐに 「あなたの中の素敵を引き出す7つのステップ」を無料でダウンロードできます。

                       
                       


                       

                      オシャレライブ主宰サービス


                       
                      オシャレライブ主宰 LUCEおしゃれスクール

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      twitter

                      Office LUCE personal stylist

                      others

                      mobile

                      qrcode