大阪梅田で外見磨き、ファッション、おしゃれスクールといえば「LUCEおしゃれスクール」 パーソナルスタイリストがまとめたおしゃれ理論でわかりやすくおしゃれを実践できます。

服育(R)の有吉さんに サロンにお越しいただきました☆

0

    オシャレライブサロンに
    服育の有吉さんにお越しいただき、
    当協会の認定講師 yuko先生と
    お引き合わせいたしました。


    地元カルチャーセンターで
    おしゃれスクールを提供しているyuko先生が
    服育さんで 学校講演をさせていただく
    というようなご縁をいただいています。


    LaFaLo協会 認定講師の活動も
    いよいよ広がってきています。

    この先が非常に楽しみです。


    服育さんも、とても興味深い活動をされているので
    これからの関わりも
    どんどんと深くなっていくかと
    思います。


    いろいろと楽しみだなぁと思います。



    服育ホームページ









    【ご報告】ファッションビフォーアフター発表会と、大食事会は、大盛況でした@大阪梅田

    0
      JUGEMテーマ:モブログ


      初のファッションビフォーアフター発表会は
      6名の出演者、10名のスタッフ、40名の参加者の皆様に 
      お集まりいただき、
      大盛況の元、終了することができました。




      当日は朝からサロンで最終のスタッフミーティング、
      その後 会場に移動してセッティング、
      13時スタートということで、朝からご飯食べる暇なく、
      本番突入になりました。

      (こういうイベントは 何かとバタバタしますね;(苦笑))





      スタッフ仲吉ミチコさんの司会でスタートしました。


      控え室にて、出演者の皆さんは、本番が近づくにつれ、
      緊張が増してきて、プルプル震えてましたが、
      本番は楽しそうに、堂々と出演、お話しされていました。


      ご本人の昔の写真や、そのときの 考えていたこと、
      困っていたこと、感じていたことをご紹介させていただき、

      その後に本人登場!!!

      劇的な変化ぶりに、会場の皆様は驚きとともに、
      盛大な拍手で迎えてくださいました。


      ご本人の口から、
      こんなことで困っていた、
      今の自分になれるイメージがなかった、
      変わることが怖かったなど、
      お話しいただきながら、

      今は人気者になった、とか
      おしゃれが楽しめるようになった、
      モテるようになった、
      困っていたことが 全て解決した、
      と喜びの声を発表いただきました。





      もちろん 僕自身もとても嬉しく思いましたし、
      会場の皆さんも 温かい反応と盛大な拍手で、
      その方の 過去と 今を 祝福してくださいました。

      今回は男性のお客様も多く、10名くらいは男性でした。

      「人はこんなにも変われるんですね。」とか
      「外見の力がこんなにもあるなんて、びっくりです。」
      と感想をくださっていました。



         〜〜〜〜〜実際の感想〜〜〜〜〜

      ◇発表者の方々がイキイキと笑顔で話しておられたのが
       とても印象に残りました

      ◇皆さん素敵になられ、内面から輝かれているように思います。
       素晴らしいです。

      ◇体験を話される皆さんの出される空気感がステキでした。
       自分を好きになることが おしゃれを学んだ先にあるんだなぁ
       と感じました。
       とても楽しかったです。

      ◇外見の輝きが内面への輝きにつながるということが非常に
       よく伝わりました。
       ステキな方たちばかりで楽しかったです。

      ◇ファッションが日々の暮らし、心の在り方、周囲との関係に
       大きく影響があることが目に見えてわかりました。
       ありがとうございました。

      ◇外見は一番外側の中身、ということに感動!!
       いろいろ発見できました。


      たくさんの感想をいただき有難うございました。



      服装や外見を変えることは、
      ミーハーな取り組みではなく、非常に奥の深い、
      自分磨きだと思って 提供しているのですが、
      それが伝わったようでとても嬉しく思っています。




      発表会も 無事閉会の時間になり、最後にお伝えしたことの中に、

      「6月30日の今日は 夏越の大祓(おおはらえ)の日なのです。
       厄除けの儀式を行うこの日に、ビフォーアフターのイベントを
       開催する意味を考えました。

       服装が変わることで、過去の自分を隠したくなるのが人間の
       気持ちなのかと思います。
       でも 今回のように勇気を出して、他の方に自分の過去を
       公開してくれる この出演者の皆様は、
       過去を「厄」として払うのではなく、
       皆様に勇気を出して見ていただくことで、
       全ての自分を受け入れてもらう、そしてその自分を
       自らが更に受け入れる。
       『過去の自分も良かった。』と、
       自己を全て受け入れる日だったのでは と思うのです。」

      ということがありました。

      過去の自分を「厄」とするのではなく、
      他の人の勇気の元 としてくださった皆様は、
      自分を全て受け入れ、更なる飛躍をされていくことと思います。

      出演していただいたことに 心から感謝申し上げます。


      5年越しの夢が、思った以上に良い会になったことも、
      全てご協力いただいた皆様と、参加いただいた皆様の
      おかげです。

      この場を借りて 感謝申し上げます。
      有難う御座いました。



      〜〜〜〜〜


      最後にスタッフや出演者の皆さんとパシャ!!
      「あっという間の2時間半でしたね〜」と
      やり切った感で会場を後にしました。



      ファッションビフォーアフター発表会







      [今日はリハーサル!]ビフォーアフター発表会の事前リハーサルでした@オシャレライブ大阪梅田サロン

      0




        今日は6月30日に開催します
        ファッションビフォーアフター発表会の
        事前リハーサルでした。


        出演者の皆さんと、
        スタッフの皆さん、
        総勢12名でサロン満員でやりました。

        出演者の皆さんは、
        自分の人生を惜しみなくシェアしてくださって、
        貴重なお話しが たくさんになりました。


        実際に過去の苦い経験から、
        具体的に こんな方法を実践したことで
        今はこんな良いことが起こっている。

        このシェアは聞く人に、
        勇気を希望を与えてくれると思います。


        当日は、「笑いあり」「涙あり」の2時間になると思い
        ますので、皆さん お誘い合わせの上、お越しくださいませ。


        詳細はこちら ⇒ ファッション☆ビフォーアフター発表会





        協会の活動 ご紹介 ⇒ 日本ファッションロジックナビゲーター協会



        ファッションロジック(R)ナビゲーター協会の例会

        0
           

          ファッションロジック(R)ナビゲーター協会の
          例会を開催しました。


          例会では、
          講師として活躍するための
          ライフワークのリーダーシップ発揮について
          お話ししていく時間を設けています。


          自分の好きなことや、自分が良かった体験を、
          人に発信していくことで、自分も関わる人も
          ハッピーな毎日になる。

          そんなライフワークで豊かに生きるという生き方の
          [ コツ ] をお伝えしていきます。


          体験セミナーのお話しや
          各講師の活躍、
          本や情報商材について、
          海外への広がりなどについて
          各個人の可能性についてお話し
          していきました。


          自分がやっていて楽しいことで、
          自分の心がGO!と言っていて、
          来られる皆様が幸せになることは
          うまくいかざるを得ません。

          その波が起こるためには自分の中と、
          行動と、考え方をブラッシュアップしていくことが
          重要になってきます。

          そんな濃い〜話しでした。


          ファッションロジックもそうですが、
          好きなことがある人は、
          ぜひそれを実践して、
          人に分かち合ってもらえたらと思います。

          あなたの周りに幸せな人が増えますね。


          各講師が活躍中!
          協会のHPはこちら↓
          http://blog.officeluce.com/

          ではでは〜!



          プレゼント用のペンが出来上がりました☆

          0
             130202_123726.jpg
            日本ファッションロジックナビゲーター協会の
            ロゴマークが入った
            ボールペンが出来上がりました!



            スクール参加の方にプレゼントする用に作りました。


            思ったとおりに良い雰囲気で
            出来上がってきたので
            配るのが楽しいです☆


            | 1/1PAGES |

            mail magazine


            最初の1週間は、
            特に大事なメッセージが届く
            【スペシャルウィーク】
             

            あなたに合うおしゃれのポイントや旬のお得情報がいっぱいのメールマガジン。
             

            協会(JaFaLo)のイベントなどもお知らせします。
             

            また登録後、すぐに 「あなたの中の素敵を引き出す7つのステップ」を無料でダウンロードできます。

             
             


             

            オシャレライブ主宰サービス


             
            オシャレライブ主宰 LUCEおしゃれスクール

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            twitter

            Office LUCE personal stylist

            others

            mobile

            qrcode