大阪梅田で外見磨き、ファッション、おしゃれスクールといえば「LUCEおしゃれスクール」 パーソナルスタイリストがまとめたおしゃれ理論でわかりやすくおしゃれを実践できます。

サイズ表示にとらわれていませんか?

0
    おしゃれスクール講師 あっきーです


    今回のブログはタイトル通り
     
    皆さん
     
     
    サイズ表示にとらわれていませんか?
     
    です。
     

     
    生徒さんやお買いもの同行した時に驚いたのが
    皆さん、服のサイズのタグをとても気にしていること。
     
    そして
    なりたいサイズのものを着ようとしている人が多いです。
     

     

     
     
    某大学の面白い文献を発見しました。
     
     
    30〜50歳の女性の
    認識サイズと実計測サイズの比較叫び
     

     

     
    ウエストでみると

     
    自分のサイズを
    〇cmと認識している人 
    〇人 実寸〇人 の並びにして数字を入れて行くと
     
    61cm 認9   実6
    64cm 認20 実16
    67cm 認16 実11
    70cm 認9   実18
    73cm 認5   実9
    76〜85cm 認1 実5 
     

     
    皆さん64cmか67cmでいたい思いが
    伝わってくる数字ですね(笑)

     

     
    でも

     
    実際は70cmが多いのです

     

     
     
    この文献の
    ウエスト平均値は
    69cmでした。

     

     
    あと問題指摘されていたのが
     
    JIS規格のサイズ数値を知らない人も多い
     

     
     
    ウエスト70cmって13号ですよーーー!

     

     
    こうして数字にすると
    納得できてきますね。

     
    しかも大学の研究発表のデータです。
     

     
    私はいつもお伝えしている事ですが
     
    「サイズ表示は無視して下さい」と(笑)
     
    9号は64cmです。
    本当にムシして良いと思いませんか?


    さてさて
     
    本、雑誌、テレビ、おしゃれブログは
    あなたのサイズの事、生活スタイルの事まで考えて
    教えてくれていますか?
     
    おしゃれスクールベーシッククラスでは

     
    たくさんの人が

    「おしゃれにはサイズ関係ないんですね」と感想頂いてます

     

     
    申し込み締め切り4/13が近づいて来ました。

     
     
    今持っているあなたの魅力とお洋服で素敵に変身できる

     
    おしゃれスクール
    受講生絶賛募集中でございます。

     
    今回のブログはタイトル通り
     
    皆さん
     
     
    サイズ表示にとらわれていませんか?
     
    です。
     

     
    生徒さんやお買いもの同行した時に驚いたのが
    皆さん、服のサイズのタグをとても気にしていること。
     
    そして
    なりたいサイズのものを着ようとしている人が多いです。
     

     

     
     
    某大学の面白い文献を発見しました。
     
     
    30〜50歳の女性の
    認識サイズと実計測サイズの比較叫び
     

     

     
    ウエストでみると

     
    自分のサイズを
    〇cmと認識している人 
    〇人 実寸〇人 の並びにして数字を入れて行くと
     
    61cm 認9   実6
    64cm 認20 実16
    67cm 認16 実11
    70cm 認9   実18
    73cm 認5   実9
    76〜85cm 認1 実5 
     

     
    皆さん64cmか67cmでいたい思いが
    伝わってくる数字ですね(笑)

     

     
    でも

     
    実際は70cmが多いのです

     

     
     
    この文献の
    ウエスト平均値は
    69cmでした。

     

     
    あと問題指摘されていたのが
     
    JIS規格のサイズ数値を知らない人も多い
     

     
     
    ウエスト70cmって13号ですよーーー!

     

     
    こうして数字にすると
    納得できてきますね。

     
    しかも大学の研究発表のデータです。
     

     
    私はいつもお伝えしている事ですが
     
    「サイズ表示は無視して下さい」と(笑)
     
    9号は64cmです。
    本当にムシして良いと思いませんか?

     

     
     
    ちょっと長くなったので
    次はトップスの話  続きます。
     
     
    本、雑誌、テレビ、おしゃれブログは
    あなたのサイズの事まで考えて
    教えてくれていますか?
     
    おしゃれスクールベーシッククラスでは
    たくさんの人が
    「おしゃれにはサイズ関係ないんですね」と感想頂いてます

     

     
    申し込み締め切り4/13が近づいて来ました。

     
     
    今持っているあなたの魅力とお洋服で素敵に変身できる

     
    おしゃれスクール
    講師は私 受講生絶賛募集中でございます。

    詳細 お申込み

     

     

     

     

     

     

     

     


    mail magazine


    最初の1週間は、
    特に大事なメッセージが届く
    【スペシャルウィーク】
     

    あなたに合うおしゃれのポイントや旬のお得情報がいっぱいのメールマガジン。
     

    協会(JaFaLo)のイベントなどもお知らせします。
     

    また登録後、すぐに 「あなたの中の素敵を引き出す7つのステップ」を無料でダウンロードできます。

     
     


     

    オシャレライブ主宰サービス


     
    オシャレライブ主宰 LUCEおしゃれスクール

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    twitter

    Office LUCE personal stylist

    others

    mobile

    qrcode