大阪梅田で外見磨き、ファッション、おしゃれスクールといえば「LUCEおしゃれスクール」 パーソナルスタイリストがまとめたおしゃれ理論でわかりやすくおしゃれを実践できます。

サイズ表示にとらわれてませんか?

0
    前回の続きです。

     
    某大学の文献

    30〜50歳の女性の
    認識サイズと実計測サイズの比較の話

     
    ここで調査された女性の実寸平均は

     
    バスト85cm
    ウエスト69cm
    ヒップ90cm
    でした。

     
    ヒップのサイズは若い時とそんなに変わらず
    バスト、ウエストの数値が加齢と共に大きくなる方が多いとの事。
    では
    現在の基準サイズ表です。






     
    既製服の標準の
    9号のバスト83僉弊屬ぁ察
    ウエストのMサイズ64〜70cm(青〇)

     
    上にあった平均値ではちょっと苦しい感じですね

     
    既製服の方も、マーケティング、デザイン性や生地の収縮など
    標準から外れて作られてる事もあり
    ほんとうは数値からずれていると思います。
     
     
    ご自身のサイズと実際のサイズを知らないことから
    間違えたサイズを選んでいる人が多いと結果が出ていました。

     

    さらに服選びは働き方にも起因すると面白い報告も

    無職(専業主婦)パートの方は
    比較的認識サイズと実寸が一致してる方が多い

    フルタイムで働く方は
    実寸よりも小さい服を着用してる割合が高い


    これは他人の目を意識している結果か
    あるいは動きなど考慮して体にフィットさせたい為の結果と
    思われる。と

    やはりファッションて生活スタイルが大きく関係しているんですね


    長々と書きましたが
    言いたかったこと

    サイズ表示は単なる目安でしかないです。
    体のサイズに合った服を着ている方が
    一番格好よく素敵あなたに見せてくれますよ♪


    mail magazine


    最初の1週間は、
    特に大事なメッセージが届く
    【スペシャルウィーク】
     

    あなたに合うおしゃれのポイントや旬のお得情報がいっぱいのメールマガジン。
     

    協会(JaFaLo)のイベントなどもお知らせします。
     

    また登録後、すぐに 「あなたの中の素敵を引き出す7つのステップ」を無料でダウンロードできます。

     
     


     

    オシャレライブ主宰サービス


     
    オシャレライブ主宰 LUCEおしゃれスクール

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    twitter

    Office LUCE personal stylist

    others

    mobile

    qrcode