大阪梅田で外見磨き、ファッション、おしゃれスクールといえば「LUCEおしゃれスクール」 パーソナルスタイリストがまとめたおしゃれ理論でわかりやすくおしゃれを実践できます。

声をかけられる人、かけられない人。・・・☆LUCEおしゃれスクール

0
     

    先日のスクール前編の様子☆


    スクールの中で

    「人に声をかけられやすいか、かけられにくいか?」

    という話になりました。



    ・・・たんなる雑談ではなく、魅力の方向性のお話です(−v−)☆


    「おとなしそう、やさしそう、癒し系、かわいらしい雰囲気、ソフトな印象」
    が魅力の人は、街中でも声をかけられやすく


    「しっかりしてそう、エネルギッシュ、自立した雰囲気、シャープな感じ」
    が魅力の人は、あまり人から声をかけられることが無いと

    そんな話をしていました。


    この日は、コウタロウさん以外の参加者&スタッフは全員

    「だんぜん声をかけられる」派で


    「普段からよく道を聞かれたりするけど、人生初降りた駅で地元スーパーの場所を聞かれた」

    という体験があったり(^^;)
     知ってたら教えてあげたいけど、知らないので心苦しかったということでした(笑)



    スタッフのプリンス拓也くんは(勝手に命名(笑))

    ・居酒屋、飲食店の呼び込みには必ず声をかけられる
    ・なんば心斎橋エリアに行くと100%「ホストやってみませんか?」と声をかけられる(苦笑)



    わたくし中沢も街に出ればかなりの高確率で人に声かけられますねぇ〜。。。

    先日はとあるお店でアクセサリーを見ていたのですが、
    同じくアクセサリーを物色してたおばちゃんに

    「あんた白い服着てるから、これちょっとつけてみてー!」

    と、ターコイズのネックレスをかけるよう要請されました(−∀−)

    「やっぱり白い服やったら色が映えるな〜、ええなー、ええ色やわー!」

    と言い、おばちゃんは満足げにネックレスを購入していきました。

    ・・・・お役に立てたようでなによりです(笑)



    そんな、「声かけられるチーム」な私たちとは対照的に
    コウタロウさんは道なんてめったに聞かれない、誰も俺に話しかけてくれない・・・と、寂しそうに語っていました。

    「僕に道を聞いてくれたらめっちゃ親切丁寧に教えるのに!!」 と。




    あなたのまわりにいる

    「しっかりしてそう、エネルギッシュ、自立した雰囲気、シャープな感じ」 が魅力の人の中には

    もっと気軽に話しかけてほしいのにな〜・・・と
    寂しがっている人が、もしかしたらたくさんいるかもしれませんね(^^)



    というわけで、

    みなさん、どこかでコウタロウさんを見かけたら
    道を聞いてみたり声をかけたりしてあげてください(笑)



    ではでは〜〜〜(^0^)☆中沢昇子





    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    mail magazine


    最初の1週間は、
    特に大事なメッセージが届く
    【スペシャルウィーク】
     

    あなたに合うおしゃれのポイントや旬のお得情報がいっぱいのメールマガジン。
     

    協会(JaFaLo)のイベントなどもお知らせします。
     

    また登録後、すぐに 「あなたの中の素敵を引き出す7つのステップ」を無料でダウンロードできます。

     
     


     

    オシャレライブ主宰サービス


     
    オシャレライブ主宰 LUCEおしゃれスクール

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << June 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    twitter

    Office LUCE personal stylist

    others

    mobile

    qrcode